2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経営提案プロジェクト「JETS」始動!

今日は午後から社員有志で集まり、新たにプロジェクトを始動させました! 社員が日々の業務から離れフラットな立場で、経営の勉強をしたり情報交換をして、最終的に経営提案まで持っていこうというプロジェクトです。 ジェット噴流に乗るように、スピード経…

「内定後に何をするか」ナイカクプチ講演

お世話になっているナイカクでプチ講演会をさせていただきました。 ナイカク:http://iaed.jp/naikaku/ ※内定獲得だけじゃないプロジェクト 「最終面接にどう臨むか」「内定後、学生生活をどう過ごすか」というテーマを、ワークショップ形式でお話しました。…

声優さんたちと

某日、東京の有志とともに声優さんたちとカラオケに行きました! アニメコンテンツ関連の打ち合わせの後だったのですが、大盛上がり。 歌はもちろんアニメソング。Xarts社員はボーカルや声楽出身者が多く、手前味噌ですが、結構歌が上手いです^^ 声優さんのM…

花のある風景

東京事務所の花です。大阪、東京と女性社員が花を飾ってくれます。ちょっとしたことのように見えて、自分ではできないことなので、とてもありがたいです。嬉しい。 いつもかわいい花をありがとう! 大阪事務所では、新人のFくんが誰よりも早く出勤して、み…

GAMEの会参加してきました!

採用関連の仕事に携わってくれているインターン生とランチの後、東京へ移動。 友人からのお誘いで、銀座でGAMEをしてきました。TVゲームになじみすぎて、なんだか最初はイメージがなかったのですが、カードゲームに興じた後、「サンクトペテルブルグ」…

インターン生と

「内定5件とれました!」インターン生が報告に来てくれました! 終始にこやかに話してくれました。僕も嬉しいです。うちのインターン生はほとんどが就職活動終了です。これから卒業までインターンまた頑張ってくれるといいな。そして社長さんや頑張っている…

感激マローブルー

午前中は事務所作業後、デジハリ大学へ。デジハリ漫画研究会の学生さんと待ち合わせです。新入生を加えて、30名の大所帯になったとのこと。おめでとう! 溜池山王に移動し、社員と待ち合わせ。打ち合わせに入ったカフェで「マローブルー」という紅茶を注文し…

滋賀県庁の桜

今日は滋賀県です。朝に大阪から堅田に向い、滋賀銀行を訪問。 言葉にしがたいのですが、車で移動中に春の景色を眺めていると、すごくこの景色に愛着を持っていることを再認識しました。新幹線からみえる景色も、彦根から岐阜に抜けるあたりのものがすごく好…

目利きの心得

上智大学に所用で立ち寄ると新入生歓迎の真っ盛り。「新入生ですか?」と声をかけられました!流石にそれはないです(笑) 中央線で東京駅に向かう途中、電車の窓から、お堀を桜の花びら流れていく様子が見えました。水は緑っぽいのだけど(笑)きれいです。 大…

デジハリ漫画研究会から

デジタルハリウッド大学の漫画研究会の部長さん、副部長さんが来社。 手に持っているのは記念すべき「漫研」会誌第1号!おめでとうございます! 広告協賛は「とらのあな」さんと「Xarts」。見本誌を持ってきてくださいました。サン・テクジュペリ「星の王子…

結婚記念日出社

今日は、創業時から在籍している社員の結婚記念日。東京の新卒生が集まり、懇親会が開かれました。 がしかし、僕は経営会議のため、一路大阪へ。 東京のメンバーが頑張ってくれました。記念日の花束は、管理部門のN嬢が購入してくれて、Mさん本当におめでと…