2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ITベンチャーは雇用を生み出している??のか??

昨晩、取引先の支社長さんと、24時前まで会食でした。 支社長さんとは定例会のようにご一緒させていただいている のですが、営業のことはもちろん、リスクヘッジの方法や 元銀行員という経歴をいかした経理や管理面のアドバイスなど、 先を見越した助言を…

「じわわ〜っ」ときました!

遅ればせながら、大阪本部開設のご案内ハガキを出したところ、 すごい速さで、 電話やメールがいっぱい来ました〜〜〜!!! 「おめでとう!」と皆さん言ってくださって、 中にはすぐに仕事をくださる方も。 本当にありがとうございます。 今日は、数件入っ…

合宿でweb更新

ただいま緑地公園から事務所に戻り、 エクスアーツ社員合宿中です。 webサイトの更新をしていて、 緑地公園の緑の中で写真撮影をしてきました。 5月の日差しに照らされて、、、ぐったり。 エクスアーツwebサイト www.xarts.jp は実は外注して数十万コストを…

blog始めます。

遅まきながらblogを始めます。 しょっぱなから、書き続けられるか不安。 日記なんて、小学生の時も3日以上書いたことないから。 沖縄出身の友人がblogのタイトルを考えてくれて、ふんぎりがついた。 起業してから、もうすぐ半年。 10年たたなきゃ本当の社長…