2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪事務所移転しました!

大阪事務所を移転しました! 北浜と天満橋の間にあるエル大阪(旧労働会館)11Fです。 東京事務所とおそろいで、Xartsカラーの赤と白を基調にデザインしました!大阪のモチベーションアップ担当が練りに練ってレイアウトしてくれました。ありがとう! 写真は、…

五反田の梅、渋谷の枝垂桜

アポイントで五反田に行ってきました。と、クライアントのビルの前、川沿いにピンクの花が広がっています。思わず見とれて撮影。 渋谷に戻り、ふと上を見上げてみると、まだ花は小粒では枝垂(しだれ)桜が咲いています。(しだれ桜だと思うのですが、時期的に…

Xarts株式会社に組織変更しました!

有限会社エクスアーツからXarts株式会社へ。 無事、組織変更しました。これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。 「システム会社ですが、根幹は教育会社なんです」とお話する機会が増えました。まだまだ歴史の浅い会社ですが、理念は創業時か…

ボディーワーク開催予定!

以前ブログで紹介した「ボディーワーク」を今度は東京で開催します! ※参考:ボディーワークをしました!http://d.hatena.ne.jp/wadama55/20050925 4月3日13時30分から。場所は「渋谷区リフレッシュ氷川」。 内容は、前半は整体、後半は、前回と同じく粘土に…

ポーション限定版

先週の土曜にポーション限定版を購入しました!ナイカクのメンバーで交互に飲みました! 味は、、色んなblogで書かれている通りですが、なんだかHP100回復したような気分には確かになります^^ 会社でも発売日からポーション通常版が4本、5本と並び(皆やっぱ…

できる人の会議にでる技術の謝辞に

日本ファシリテーション協会が執筆した「仕事の基本 できる人の会議に出る技術(日本能率協会マネジメントセンター)」の謝辞に、名前を載せていただきました! といっても出版内容のコンテンツを決めるプロジェクトに参加し意見交換したことくらいしか、お役…

街のアニメポスターが増えました

最近アニメキャラ(オリジナル含む)のポスターが増えたな、と思います。 写真は、池袋駅の地下鉄のポスター。 世界中の色んな媒体に日本のアニメやマンガが登場する、そんなことも可能性があるかもしれません。Xartsで推進できればいいな、と思います。 今の…

グルグル、感動体質

東京責任者とランチを食べていた時ふと出てきたグルグルのエンディングテーマ曲。フフンと鼻歌を歌っていると盛り上がってきました。 「Wind Climbing:歌:奥井亜紀さん」から抜粋〜 どうにもならない 今日だけど 平坦な道じゃ きっとつまらない きみと生き…

主人公のコンピテンシー

少年マンガに限らず、マンガの主人公の行動には特徴があります。その特徴を抜き出すと、コンピテンシーになるのかな、と思って社員と一緒にブレスト形式で書いていくと、結構良い内容が出てきました。 「マンガコンピテンシー」 ・頂上を目指す ・メンターに…

新卒の仕事、大事なこと

東京の新卒生たちと「仕事で大事なこと」について語らいました。場所は最近よく行くイチゲキカフェ。人数が人数だけにほぼ貸切状態で、お店の人に断り入店。 ※イチゲキカフェ http://www.ichigeki-fitness.com/floor/1f_cafe.html - 未来構想力 素直な心 謙…

マンガとボーカリストと「ぶた家」

今日は大阪出張にきていた東京責任者と大阪責任者、先輩社長さんとで8時30分からミーティング。今期の事業計画を要素分解して打ち合わせしました。 その後、大阪府さんから来ていただいている方とお話し、新幹線に飛び乗りました。 東京は銀座へ。お世話にな…

できた型は一度破って

今日は、予定を調整できて、久しぶりに参加が叶ったナイカクです。ナイカクは以前blogで紹介した就活支援のイベントで、第1回にはパネラーもさせていただきました。 今回は、07年新卒生対象に模擬面接の面接官をすることに!「なんで?なんでそう思うん?」…

Xarts社員の特徴は

ちょっとわかる範囲で調べてみました。Xartsの社員の特徴です。 ・アニメファン:社員総数の1/2 ・苗字が「あ行」:社員総数の1/2 ・携帯はvodafone:社員総数の1/2 ・車、バイクが好き:社員総数の1/2 ・バンドマン:社員総数の1/3(ドラマー、ピアニスト、…