2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!花火だ!浴衣でサンバ祭り

今日は大阪の全社ミーティング。 社内報テーマの「夏だ、花火だ、浴衣でサンバ祭り!」を踏襲して、今日は有志が浴衣で登場。先週の東京に続いて、新卒メンバーが奮闘してくれました^^ ミーティングでは、目標管理制度の導入の件や、自社プロダクツの話をし…

新サービス、新卒採用ブログ検索

「サブロ!β」オープンしました! 新卒採用の担当者、社長、内定者の方たちに会社のことをもっともっと語ってもらって、就活生がより深くより濃く就職する会社を知ることができる、そんなサイトにしたいです。 エクスアーツには、就職活動の支援団体や学生団…

社員インタビューページ公開!

エクスアーツ社員のインタビューページを公開しました! まずは4名ですが、少しずつインタビュー数を増やして行きたいです。 社内報で若干名インタビューしているので、また追加があるかと思います。 キャリアやプライベートや価値観など、クローズアップで…

絡市絡座

学生団体の絡市絡座の代表さんたちが来社されました!もうすぐオープンになるエクスアーツの新サービスの話や、絡市絡座の活動についてお話をしました。 代表さんが広報で関わっておられるイベントがあるとのことで、告知します。 ************…

エクスアーツのミッション

8月の社内報は、『夏だ!海だ!浴衣でサンバ祭り』(笑)と要望を書き連ねたタイトル。今月の社長メッセージではエクスアーツのミッションに再度触れました。 社員数も72名となり、伝えているつもり、聞いているつもり、ということがちらほら。コミュニケーシ…

社員インタビューページ

もうすぐ、オープンです。 エクスアーツに集まってくれた社員たち、それぞれの歩みや考え方、これからのキャリア、各々のチャレンジを伝えられたらと思います。 「多様な価値観が新たな事業を育んでいく」 とある雑誌に掲載いただいた時に、Xartsを表現して…

8月25日、アートとダンスでお酒を一杯

上智大学の学生さんが代表となり、ダンスやパフォーマンスを観ながらお酒を飲もうという企画を進められています。もっとアートを身近に感じることができるように。 「sylph project」は、風の妖精シルフの名を冠した学生団体。 「生アートの魅力をより多くの…

鹿児島へ

大阪経営者の勉強会「秀吉会」の先輩方と、鹿児島に行ってきました。 伊丹空港から1時間弱で鹿児島空港に到着、ゴーヤさつま揚げをつまんだ後に一路、鹿児島市内へ移動。 ランチは黒豚!とS社長の推薦があり、空港のスタッフさんが勧てくれたお店にいくこと…

マングローブ社さんのインタビューサイト

先日ブログでご紹介した、経営者対談の前編が公開されました。 マングローブ社さんのインタビューサイト「MG-NET」では、社長インタビュー、対談とイベントの紹介の3つのコンテンツがあるのですが、インディソフトウェア野津社長と私の対談と同じ回に社長イ…