インターン生と

wadama552006-04-12

「内定5件とれました!」インターン生が報告に来てくれました!


終始にこやかに話してくれました。僕も嬉しいです。うちのインターン生はほとんどが就職活動終了です。これから卒業までインターンまた頑張ってくれるといいな。そして社長さんや頑張っているビジネスパーソンの方たちともっともっと会ってお互い刺激を生み出せるといいです。


Xartsでは採用前提のインターンは余りやっていなくて、学生さんのパワーや得意技をどんどん発揮してもらって、お互いがよい経験になれば良いというスタンスです。


写真の彼は金融志望で、会社と銀行間でどんな業務があるかや、創業当初の銀行でのエピソードなどを聞きたいとのことで、ケーキを食べながらお話しました。


ちょっとした裏話も、あった、かな?(笑)