2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内定者ブログに

エクスアーツ内定者ブログ「第08小隊の記録」(http://www.xarts.jp/saiyou08/)にメンバーの似顔絵イラストが掲載されました。 こちらも内定者作です。内定者プロジェクトも進んで、次は内定式ですね。 活躍が楽しみです。

経営メンバーのブログ

エクスアーツの経営メンバーブログが、公開になりました。 役員ブログ http://www.xarts.jp/directorblog.html 僕のブログも、新しいデザインでお披露目。※携帯でまだ見られる設定にしていないので、もうしばらくはこのブログで書きます。 一昨年の夏にひょ…

ゲームショウ2007

オンラインゲームとネットカフェを手がけるデルガマダスの平島社長に、ビジネスディのチケットを頂戴し、幕張のGAME SHOWに参加してきました。 デルガマダス株式会社 http://www.dlg.co.jp/ 大阪の先輩社長にご紹介いただいたのが丁度、1年半くらい…

【祝】印の幸せ配達人

昨日お祝いに頂いた、ピンク色のでっかいペンで一筆したためました。 「プレゼント選んでる時にふと目に入ってさ、和田さんがこのペンで書いてるところを想像したら、、、ふふふふ」と言って手渡してくれたA社長、ありがとうございます!期待に沿えたでしょ…

誕生日は虹色の

たくさんの方から誕生日祝いのご連絡をいただいて、感激しています。 29歳の誕生日を迎えました。 午前0時を過ぎた時からメールをいただいて、昼は、経営の話からプライベートの話までざっくばらんに話のできる友人社長とランチをしてお祝いしていただきまし…

輸送用??

今日は、経営企画室室長であるK口さんの誕生日の翌日でした。 10日が誕生日だったのですが、諸々あって次の日にサプライズ(笑) 大きな包みと小さな包みのどちらもを部下のFさんが手渡しました。小さいほうは、ガンダムに出てくるドム。大きいほうは輸送用…

関西ビジネスケースコンペティション

神戸大学の学生さんたちが主催するビジネスコンペ、KBCC。 実在の企業をケースに、大学生50名がその企業の強み、事業展開など分析内容を発表して競います。 コンセプトは「学生と社会との接点となり、参加者の方々に人間的成長のきっかけを提供する場を…

Healthy Cafeへようこそ

先日ブログで紹介した、社員の健康管理プロジェクトのブログが公開されました。 Healthy Cafe 〜 のんびりとココロとカラダを想ってみましょ 〜 http://www.xarts.jp/blog/nurse/ 現役の保健師さんの持つ、健康に関する知識が得られるブログ。Xart…

バトンタッチ、内定者ブログ

2007年入社のFさんが継続して書いてくれていたエクスアーツの内定者ブログが昨日、08年度内定メンバーにバトンタッチされました。 Fさん、立ち上げから今まで本当にありがとう。 08内定者の皆さん、よろしくお願いします! 今は「Xarts潜入プロジェクト」…

ベンチャー通信さんのオフィスには

ベンチャー通信さんのオフィスには、ドラゴンボールがあります。 写真は、お世話になっている松浦取締役。 多数の社長と仲良くされている愛されキャラで、僕も非常によくしていただいています。 ベストベンチャー100に選んでいただいたり、お客さんを紹介し…