2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上期の最終日です。

今日は上期の最終日。 半年間、走ってきました。ここ数日は、睡眠時間も1時間30分〜4時間くらい。 普段はもっと眠るんですけれど、目いっぱい人と会っていたら(遊びも含めて)過密スケジュールになってしまいました。たった半年ですが、いろいろなことがあっ…

東京事務所下見

東京事務所の物件下見に行ってきました。 関西も暑いけれど、東京、ものすごいですね。。。 昼間の打ち合わせの合間に、中目黒の不動産屋さんに飛び込みで話をしにいきました。 支店長さん曰く、掘り出し物件とのことなので、期待したのですが、いざ見に行っ…

PCを新調!

先週金曜から名古屋。 日曜から東京。 水曜午後に帰阪して、面接を2件。 今朝は、新しく仲間になる社員との朝ミーティング後、その後新大阪でランチ。 今から加古川へ。 その後、帰社して面接。 その後、梅田で社員の歓迎会。 来週からまた東京出張です。 新…

めずらしくヤなことが。。。

いや、今日はめずらしく疲れました(汗) 一晩寝るとイヤなことはすぐ忘れてしまうので、今のうちに書きます。 某有名企業さんのサーバルームでネットワーク設定の仕事だったのですが、朝5時集合で、終わったのが、ななんと22時。今朝は3時起きでした。2…

【近況報告】

■京都大学大学院情報学研究科の学生さん達からインタビューを受けました。インタビュー企画として、webに新たなコンテンツを追加予定です。 #色々ぶっちゃけトークも有りで、どんな風にまとめていただけるか楽しみ。業界の展望なんて大きな話も飛び出して。…

500アクセス突破記念〜来訪者向け足跡帳〜

6月に入ってから慌しく走り回っていたので気がつかなかったのですが、 500アクセス突破しました。ありがとうございます。 SNS風かもしれませんが、足跡帳というか、コメント帳を作成します。 「みにきたよ〜」とか「遊びに来たよ〜」だけでもかまいませんの…

携帯を変えました!

携帯を新調しました! 情報機器はやはり新しいに限ります。 前の携帯はというと、 社員のお母さんの誕生日プレゼントで、お花を買っている時に 手がすべって花受けの水にどぼん。 いや、大変でした。 ま、気を取り直して社員2名と携帯を選びに。 それぞれ「…

「左利き、AB型、3人兄弟の真ん中、乙女座」

東京の友人たちと、 "「左利き、AB型、3人兄弟の真ん中、乙女座」 のうち2つ以上の条件を満たしていること" という参加要件で不定期に飲み会をしています。 そのつど集まるメンバーは変わりますが、日によっては 6人中5人が左利きだったりして、かなり不思…

【カコワダ】「オレを神様だと思え!」に衝撃

「blogみましたよ〜」と声をかけていただくようになりました。 多くの方からアドバイスをいただき、ありがとうございます。 まだまだ書き始めたところで、恐縮しています。。 ある人から、 「これからの会社づくりを書くだけではなく、和田の過去の 経験も書…

新しいプロマネ手法

新しいプロマネ手法として、コミュニケーションコーディネーター(CC) という資格をつくる動きがあります。 詳細はまだ書けないのですが、技術に偏った手法ではなく、 SIerやソフトハウスが複数社共同で開発する場合の、 利害調整を担うSEの教育などが盛り込…

お花をいただきました!

先日書いた大阪本部開設のお祝いの電話に引き続き、 今日は「トン、トン」とドアをノックする音が。 「はいはい〜」とドアを開けると と、とても大きなお花のお祝いが!!! Σ(゜д゜ ;) 「開設お祝いです〜」 驚きました。そして感激。 そこでさっそく ちょ…