2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロとカラダのサポート

虎ノ門病院の保健師さんの協力を得て、エクスアーツ社員のヘルスサポートプログラムを始めます。 ココロとカラダのワークショップやヨガなど、以前から仲間と実施してきましたが、少しずつ充実させていきたいと考えています。 健康相談や疲労チェック、ダイ…

営業創造の伊藤社長お勧めTV会議システム

先日からブログ写真に時々登場しているTV会議システムですが、先輩社長から勧めていただいて導入しました。 東京にいる時に大阪メンバーと会話する機会が激減したり、その逆も然りで、拠点を行き来することで社員とのコミュニケーション量が減っていること…

最近は野菜ジュース

数ヶ月前から蕎麦と野菜中心の食生活に変えたこともあり、少しずつ効果が見えてきました(にっこり)大阪本部の1Fにある、ampmでこの野菜ジュースを買うのが朝の恒例になりつつあります。 夕方まで事務所で作業した後、友人の結婚パーティに参加。この3ヶ月で5…

7月の大阪全体会議ではクレドを・・・

大阪7月の全体会議では、Xartsのクレド(行動指針)のお披露目がありました。 社内報で幾度か発信したり、新卒の研修で話していたクレドですが、全社で共有して目標管理制度に盛り込むのはこの下期が初めて。トライアンドエラーで進めていきます。 今回のデザ…

極秘?

今日は08年度入社の内定者が集まっています。東阪でTV会議が日常の風景になってきました。とても便利。 「Xarts潜入操作報告書−極秘−」と書かれた資料は、内定者の皆が自主的に作ってきてくれたもの。これから学校の卒業までに複数のプロジェクトに携わ…

社内報ミーティング

今日は、定例の社内報ミーティング。新卒07メンバーを中心にして、編集会議です。 社内報は、社長や役員からのメッセージ、社員インタビュー、イベント情報、月次業績に始まり、俳句や写真館、家族の紹介など様々なコンテンツが満載。 新卒メンバーはコン…

Dristaのみなさんと

今日は、学生団体のDristaの方たちが来社されました。せっかくなので、と留学生で学生起業家のKくんも呼んで小規模ではありますが、学生起業家志望の方が集まる会になりました。 写真は、以前エクスアーツのインターンをしてくれていたAくん。Drista代表の…