滋賀県庁の桜

wadama552006-04-07

今日は滋賀県です。朝に大阪から堅田に向い、滋賀銀行を訪問。


言葉にしがたいのですが、車で移動中に春の景色を眺めていると、すごくこの景色に愛着を持っていることを再認識しました。新幹線からみえる景色も、彦根から岐阜に抜けるあたりのものがすごく好きです。


思わず、棚田と緑に囲まれたXarts社屋のイメージを膨らませて見たりして(^^)


大津法務局から滋賀県合同庁舎に向かう小径があるのですが、すごくきれいな桜並木で、皆さん足を止めていました。


大阪に戻る前に時間があったので、法務局前にある「和風アンティーク・カフェ喜一郎」でランチ。うまい。


事務所に戻り、受託案件の打ち合わせ後、税理士さんと打ち合わせ、新規事業の打ち合わせ、社員たちと情報共有について打ち合わせた後(打ち合わせが増えました)、以前紹介した株式会社AZの藤堂社長が運営メンバーの「bar大地」へ。


明日は朝に打ち合わせの後、東京です!