2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広い東京なのに

今日は友人社長同士をご紹介するために、田町へ。グリーンリビングの佐藤社長の事務所にお伺いすることは初めてで「このあたりかな・・・あ、あったあった」とビルを探して歩くこと10分。 ふと隣のビルで手を振る二人組みが。 エクスアーツの東京責任者Iさん…

大阪の新オフィス

大阪の新オフィス写真です。大阪駅から南へ歩いた堂島の、サントリーと三井物産、東レを線で結んだ真中というロケーション。 日本生命さんのビルで、今日は星光ビル管理の所長さんとご挨拶し、レイアウト決定の為の下見を行いました。 営業開始は6月11日(…

親子

大阪責任者のOさんとお子さんです。 この間会った時は風邪をひいて、ハナタレ坊主でした。どこかで頭をぶつけちゃったみたいで、今日はおでこにガーゼが。 仮面ライダー好きで少しシャイな息子さん。パパの席に座って、少し誇らしげな表情。 エンジニアのH…

モジモジバースデー

今日は新卒1期生Iさんの誕生日。本人には内緒で準備をして、ささやかながらお祝いタイムとなりました。 去年の渋谷に事務所があったころのエピソードを、懐かしく思い出しながら語ってくれました。僕が花束を買ってきたのでIさんがてっきりもらえると思っ…

ショートコメント

先日、東京ビジネスアイデアコンテスト2007(エモーショナルビジネスコンテスト)の2次選考にメンターとして参加してきました。その際のショートコメントVTRをご紹介します。 和田コメント http://eyevio.jp/movie/1922 審査員とメンターのコメント一覧 http:/…

オフタイムはビリヤードとオーガニックで

今日は午後から友人のUさんと神楽坂へ。 「Uさんが最近転職した会社でどのように営業開拓していくとよいか、一緒に考えよう!」という目的で最初集まったのですが、ランチを食べたらなぜか二人ともぐったりで、休日らしいまったりした雰囲気に。 ビリヤー…