2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行のお知らせ

いつも「キャリアに悩むITベンチャー社長のブログ」を読んでいただき、ありがとうございます。 エクスアーツのメンバーが制作した新ブログに移行いたします。携帯でも見られるようになりました。デザインもアニメ風に、リニューアルします! http://www.xart…

熱湯経営

お世話になっている監査法人の代表社員の方に、薦めていただいた本です。 197ページ、一気に読み終えました。そのほとんどのページに付箋を貼りました。すごく、おすすめです。 著者は大和ハウス工業の創業社長からバトンタッチをされ、現在も会長を務めてお…

モチベーション勉強会

お世話になっている先輩社長にご紹介いただき、神戸大学の金井壽宏先生が主催される勉強会に参加させていただきました。神大に行くのは、久しぶりです。 金井先生は、キャリアやモチベーション研究の第一人者。 神戸大学経営学部 金井研究室 http://www.b.ko…

関西を元気にする会

今日はお世話になっている証券会社の方にご紹介いただいて、関西の経営者の方が集まる「関西を元気にする会」に参加しました。 関西を元気にする会: http://www.kansai-genki.jp/ クイックの和納社長が主催される会で、この日も40名弱のメンバーが集まられ…

横浜の海が見える披露宴

友人のUさんの結婚披露宴にお呼ばれしてきました。 以前このブログで、僕が大阪&神戸案内をした二人。実は2年前に二人が最初に出会った運命の日も、僕もその場にいたりして、今日のこのめでたい日を共に過ごせることに本当に感謝しています。 披露宴は、緊…

CEATEC2007

朝の経営会議の後は、CEATEC2007のため幕張メッセへ。 CEATEC2007: http://www.ceatec.com/2007/ja/visitor/ 5日間で20万人程の来場者数を数える、IT・エレクトロニクス分野の一大イベント。今年からデジタルコンテンツブースも設けら…

キン肉マン

今日は東京責任者のI塚さんの誕生日。 東京本部の皆で考えて、プレゼントは、キン肉マンです(笑) このブログを見てI塚さんが「会いましょう」とメールをくれたのが、昨年の4月。濃厚な1年半で、あっという間です。 組織や社員に対する思いがとても近くて、…