2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fくんの誕生日

大阪本部は最近特に多忙を極め、業務中集まれることが少ないのですが、今日は新卒のFくんの誕生日。 ささやかな誕生日パーティーを開きました。皆で3時のおやつ的に(笑)ケーキを食べて「おめでとう!」。 九大の大学院を出て入社し、はや半年。時間が経つの…

アニクル事業が最優秀賞

日清食品さんと大阪産業振興機構さんから、成長著しい企業として表彰いただきました。 「最優秀賞」。大変光栄です。 アニクルはまだ始まったばかり。事業プランを評価いただけたのはとても嬉しいです。 受賞者プレゼンテーションの後に、パネルディスカッシ…

誕生日は大阪で−その後

誕生日その後ですが、本当に皆さんありがとうございました。 後日談ですが、出社すると社員の皆から紙袋を渡されて、開けるよう促されました。なんと「ipod nano」!しかも、裏面に「Xarts.Inc 2006.9.13」と刻印が入っています。 社員皆で考えて、注文して…

後悔のない就職活動をしてほしい

今日は、先日blogで案内したナイカクです。 8時にヘルムート橋爪社長と品川で合流し一路大阪へ。JR吹田駅で営業創造株式会社の伊藤社長と社員さんと待ち合わせ、ランチ。 12時にナイカク会場へ。普段のナイカクは100人規模ですが、今回は”プレ”のため小人数…

全体ミーティング「社内SNSのコミュニティを作ろうワークショップ」

昨日は東京事務所のメンバーが集まり、社内SNS「arts」のコミュニティを考えるワークショップを行いました! チームに分かれ、ブレインストーミング→KJ法でコミュニティ案を抽出。各事業グループのコミュや「勝手に(互いを)誉め隊!」「ボールは友達(フッ…

【残席わずか】3年生、M1必見!就活イベント

お勧めの就活支援イベントです。近い日程なので、エントリーはお早めに。僕も前でしゃべらせていただきますw ナイカクHP(おもろい♪) http://iaed.jp/naikaku/event/confirm/index.html 内定獲得だけじゃないプロジェクト2008 プレナイカク】 ■━■━■━■━■━■━…

誕生日は大阪で

本当にたくさんの方がたから「おめでとう!」とお祝いいただいて、ありがとうございます。 温かい言葉を胸に、更に更に成長できるよう精進致します。 ですがアポが矢継ぎ早に入り、PC、携帯、直接、SNSなど、たくさんいただいた言葉にまだお返事できていませ…

ファシリテーション協会関西フォーラム

今回のFAJフォーラムは、ワールド・カフェ形式。 ワールドカフェって何?という方に、簡単に今回のケースでお話しすると、 円卓に5名が集まりテーマに沿って話し合いをします。その後、4名は旅人となり他のテーブルに旅行します。1名は円卓に残り、旅人を迎…

今日はケーキ全種類

マークシティの上にあるフレンチで営業リーダーとランチタイム。短い時間ながら、今後の事業計画などの打ち合わせを兼ねて「アビエント」へ。 ブッフェ式のランチはちょっとお得な気分。有機野菜なので、更に嬉しい。曜日によってケーキが全種類食べられるら…

再会−同僚

今日は日曜。事務所で作業した後に、恵比寿へ。 前職の会社の同僚と、久しぶりに再会しました! 今は目黒で上級SE職で活躍されています。恵比寿アトレのハワイアンカフェでしばし談笑。 同じ時間を共にした仲間、懐かしかったり、こそばゆかったりしますが、…

ガーデンプレイスで結婚パーティー

今日は恵比寿ガーデンプレイスで内閣府におられる先輩の結婚パーティーに行ってきました。 夕方まで事業計画づくりをし、休憩中にスピーチの練習。曲をダウンロードし、歌詞カードを見ながら仕込みです。 17時にauのマーケティングをしている友人と現地に行…

9月の初日は東京で

6時の新幹線に乗り東京へ移動! 今日から9月です。まだまだ暑い時もあるけれど、ところどころで秋を感じられる9月。誕生月だからということもあるのですが、9月というか秋はすごく好きな季節。 大阪に1週間滞在したので少し久しぶりに感じる事務所で、早速中…