2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪事務所の移転先(予定)

始発の新幹線で、大阪入りです。4月からの大阪事務所の移転先(予定)のエル大阪を見に行きました。 その後、インターン生の紹介で、京都大学のTLO関連のNPOの代表の方とお打ち合わせ。 KGC http://www.npo-kgc.or.jp/ 「非常識な研究会」という会をされて…

東京事務所探し、そして里山に理想スタジオを!

今の東京事務所に入ってから半年くらいなのですが、ちょっと手狭になってきました。うーんいいとこないかな〜と今60坪くらいのところを探しています。 どなたか良い物件、知りませんか(笑) エクスアーツの自社ビルを里山に建てたい!とオフィシャルサイトに…

前向きエンジニアと共に!

仕事始めですが、今日はプレゼン資料の提出日。 特に締め切り1時間前の11時からは大忙し。事務所にいたメンバー全員で作業にあたりました。 「できた!」 ホントありがとう!事後報告になってしまいましたが、本当はブログで実況中継したかったです。皆に感…

「あーあらへん、あらへん」

プレゼン資料作成4日目。 ・キャッシュフロー表 ・事業計画書 所定のフォーマットに沿って資料を作成していきます。色々散在していた資料たちを編集というか合体させていく作業に近いです。 「あの資料どこにあったっけ?」「この辺にあるんちゃうん?」「あ…

2日はアキバへ

プレゼン資料作成3日目。 競合優位性の分析を行います。 ・ポジショニング ・SWOT ・ファイブ・フォース ・ブルーオーシャン 戦略マップ 社員が事務所に篭っている様子を聞いて、駆けつけてくれました。ありがとう、涙。。。 午後から秋葉原で社員と1件打ち…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 エクスアーツから年賀状です。 http://www.xarts.jp/image/nenga2006.png プレゼン資料作成2日目で、あまり新年が明けた感じがしなかったですが。。。こんな年明けも、素敵かなと(^^) そういえば前職、前々職と、3年連続で…