熱湯経営

wadama552007-10-13

お世話になっている監査法人代表社員の方に、薦めていただいた本です。


197ページ、一気に読み終えました。そのほとんどのページに付箋を貼りました。すごく、おすすめです。


著者は大和ハウス工業の創業社長からバトンタッチをされ、現在も会長を務めておられますが、創業者との会話、祖母との会話、上司や部下との会話、接し方の一つ一つを採っても、学びの多いことと言ったらありません。特に4章の創業者と著者のやり取りは、親子や師弟の関係を超えているように思いました。


すぐにでも実践できることもたくさん書かれていて、自分自身の甘さに喝を入れてもらった、そんな気持ちです。


熱湯経営: http://www.daiwahouse.co.jp/release/20070817195945.html