2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎの海のナディア

「ふしぎの海のナディア」http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/ 知っている人も多いと思うので、いまさらですが、NHKで1990年に放送されたジュール・ベルヌ原作「海底2万里」を下敷きにした冒険ロマン。エヴァンゲリオンのガイナックス社作品。 その39話を一…

しっぽフルフル

東京オフィスコンサルティング社のオフィスにお伺いすると、黒いものが駆け寄ってきました。しっぽをフルフルしながら、膝下あたりにしがみつきます。 かわいすぎる。。。。。。。。。。4歳の成犬なのに体長15cmくらい。30分くらいずっと遊んでました(笑)宇…

詩の贈り物

大阪にいるインターン生から、バレンタインチョコが贈れないから詩を贈ります!と相田みつをさんの詩をいただきました。 - 「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」 明日も素敵な一日でありますように♪ - HAPPYに過ごすも不幸せに過ごすも自分次第で…

よし、走ろう!

昨晩は4月から入社予定の方と東京事務所のプロマネと3名で会食をし、今後の彼のキャリアプランなどを話し合いました。場所は「豆爺」http://www.mamejii.com/ 23歳の彼は、非常に高いモチベーションを持っていて、今の会社ではやりがいをもって仕事ができな…

スペシャリストのパワー

昨日から東京です。最近は財務関連のアポイントが多いのですが、大阪では政府系ベンチャーキャピタルの方やビジネスコンサルタントの方、監査法人の方とお打ち合わせしました。 それで、最近購入した本が、 ・ベンチャー企業株式公開への道 ・ベンチャー企業…

デジコン懇親会

今日はお世話になっている財団の呼びかけで、アニメ関連(?)の懇親会に参加しました。 大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(以下デジコン)の杉浦さん、iPARK大阪の李さん、大阪事務所のあるビルの起業家たちで集まりました。 昨年極秘裏に執り行われた…

受託の打ち合わせはコミュニケーションが大事

今日は大津法務局に行って決算関連の資料を預かり、午後は税理士さんと打ち合わせ。 その後webディレクターと一緒にECサイトのお打ち合わせ。マーケティングの話題でアイデアブレストをしました。クライアントの社長さんは話せば話すほどアイデアがわきあが…

猛者が集合!大阪萌えツアー

webディレクターと打ち合わせ、GEの友人と情報交換パワーランチの後、今日は楽しみにしていた大阪萌えツアー(正式名称はサブカルチャー研究会なのですが)。 第1回オタク検定の模試を受験。センター試験のような雰囲気で、コミケとゲーム(コンシューマ)機の歴…