横浜の海が見える披露宴

wadama552007-10-07

友人のUさんの結婚披露宴にお呼ばれしてきました。


以前このブログで、僕が大阪&神戸案内をした二人。実は2年前に二人が最初に出会った運命の日も、僕もその場にいたりして、今日のこのめでたい日を共に過ごせることに本当に感謝しています。


披露宴は、緊張がこちらにもびんびんに伝わってくる新郎と、常に笑顔で何事も落ち着いてこなしている肝の据わった新婦、と結婚後の生活が垣間見えるようでしたが、高砂と皆の席も近く、二人の人柄を表した優しくて自然な気遣いが生まれる場となりました。


新郎のお父さんが「うちの息子は本当に良い息子です。でも、、、こんな素敵な方(新婦)は息子の身に余ります!」と、挨拶すると「親戚もそう思ってる!!」と新郎の親族席から実に当意即妙な合いの手が(笑)


友人たちもステキなメンバーで、2次会ではなんと100人を超える仲間が集まりました。友人社長のAさん、Tさんは前日からほぼ徹夜で2次会準備をしたらしく、本当にお疲れ様でした。


Uさん、Yさん、末永ーーーく、お幸せに!新居も行くからね!