経営提案プロジェクト「JETS」始動!

wadama552006-04-30

今日は午後から社員有志で集まり、新たにプロジェクトを始動させました!


社員が日々の業務から離れフラットな立場で、経営の勉強をしたり情報交換をして、最終的に経営提案まで持っていこうというプロジェクトです。


ジェット噴流に乗るように、スピード経営していく意味を込め「JETS(ジェッツ)」。


2時間ワークショップ形式で進め、前半は「経営の重要ポイント」後半は「課題解決、組織を更によくするために」というテーマで話し合いました。


すぐでなくとも、できれば参加メンバーから将来の経営幹部が生まれたらいいな、と思っています。新入社員も手を挙げてくれたので、楽しみです。


あくまで現場の泥臭い部分を扱いますが、大学院で専攻していた「参加型経営」の方法論なども導入できたらいいなと思っています。


怒涛のごとく過ぎ去った4月。でも充実していました。ぐんと成長もできたし、5月も頑張ろっ!