感激マローブルー

wadama552006-04-11

午前中は事務所作業後、デジハリ大学へ。デジハリ漫画研究会の学生さんと待ち合わせです。新入生を加えて、30名の大所帯になったとのこと。おめでとう!


溜池山王に移動し、社員と待ち合わせ。打ち合わせに入ったカフェで「マローブルー」という紅茶を注文したところ、、、この紅茶すごいです。


最初は褐色で酸化して透明になってブルーに変わり、カップに注いでレモンを入れたらピンク色になりました(驚)


googleってみたらなんと「美声のハーブ」と呼ばれているらしい。。。


「カフェ・リトリート」と名前も素敵なお店でした。※re‐(接頭辞)再び〜する、新に〜する。treat(動詞)治療する,手当てする(名詞)喜び、楽しみ。 


再び事務所に戻り新入社員の皆と打ち合わせ。その後起業家志望の方とお会いして、20代経営者の会へ。普段は銀座や丸の内が多い経営者の会ですが、今回は中目黒。ブイキューブ社の研修室が会場です。


ネットプライスの佐藤輝英社長が上場関連のお話をしてくださいました。ドリコム内藤社長やグリー田中社長から質問などもあり、笑いあり穏やかな雰囲気の中にも、皆さん真剣な表情をされていて(僕も含めてですが)よい時間が持てました。※20代経営者の会、参加したい方は教えてください。担当の方につなぎますので。


と、次の予定が入り、残念ながら会は途中で退席。


事務所に戻り社員とMTGをして、今から資料作りです!明日は始発に乗るので、頑張ります!