2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい、web会議。

先日、web会議システムを導入したのですが、これが非常に便利です。お世話になっている株式会社ブイキューブさんの「nice to meet you」非常にお勧めです。 「nice to meet you」: http://www.nice2meet.us/ja/ 画面もFLASHでできているのできれいで、その…

K1選手と戦う?

今日は、共同開発の打ち合わせの後、23歳の起業家の方と会食。4歳のお子さんがおられるのですが、すごくかわいがられている雰囲気が伝わってきて、なんだか素敵です。 事務所に21時に戻って、最近通い始めた事務所近くのジムへ移動。体調管理、大事だな…

インターンとフォーラム8と春の雪

インターンシップの受け入れ企業説明会に参加してきました。お世話になっているピグマ社の主催で、参加企業12社、学生さん90人で会場はその熱気で空調がきかないくらい。タイトなスケジュールだったと思いますが、ピグマさん、すごいです。 会場は渋谷フォー…

環境社会人の集い

今日はNPO法人エコ・リーグ主催の「環境系若手社会人ギャザリング2006」に参加してきました。主催の皆さんは、僕が大学1年の時くらいからの先輩や友人たち(もう10年になるんですね)。 参加メンバーもIR支援会社、SIer、メーカー、リクルート、ソトコト編…

腕相撲大会

今日は業務終了後に、東京では壮行会、大阪では歓迎会が同時開催。毎月複数名の中途メンバーが増えるので、不定期ですが業務を離れて親交を深めようということになりました! Xartsを退職した社員も名誉社員制度というのがあって(急遽作ったというか)、時間…

AZのメンバーと

大阪事務所の隣は株式会社AZさんがおられます。実は前の西中島南方の事務所の頃も真向かいにAZさんはおられて、その頃からの仲良しです。AZさんはWEBマーケティングや広告事業を手がける会社で、社長の藤堂さんは実は誕生日が同じ。年はひとつ先輩…

雲のむこう、約束の場所

前から観たかった新海誠さんの「雲のむこう、約束の場所(http://www.kumonomukou.com/top.html)」を観ました。「恋愛写真」を観た時に抱いた感情に近い。観終わった後にやさしい気持ちになれます。ピアノとかバイオリンとか、楽器の独奏に弱いのかもしれませ…

社内SNSスタート!

社員から要望があった社内SNSがスタートしました!東京・大阪メンバーの交流や、情報交換、サークルや誕生日イベントの連絡等、活発になればと思います。 SNSの名前はXartsの社名を捩った「art's」。管理者であるTさんが名付け親です。 子供さんのい…

神戸の里山キャンドルナイト

6月17日18:00〜21:00の日程で、神戸の里山(国営公園)の古民家でオーガニック料理を食べながら、キャンドルを灯し、ライブをします(僕は出ませんが^^)。 詳細は、佐竹さんのblog〜里人〜 http://blog.kansai.com/satoncyu/310 ※カフェプロジェクトに今まで…