2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムを購入!

東京と大阪の固定電話で、会議や報告をしていたのですが、営業3人の携帯電話代をあわせて結構大きな金額になっていました。とそこで、 ウィルコムを買ってきました! ウィルコム同士では1回の通話が2時間半を超えなければ、無料。月基本料1台目2900円、2代目…

秋の大きな幸せ

写メールの半分以上がケーキやスイーツの写真です。今日のケーキ。 「秋の大きな幸せ」 あと、 隣にちいさめの 「秋の小さな幸せ」 もありました! 「茶茶」という店のケーキなのですが、茶茶と検索してみると。。。 茶茶(http://www.cha2.co.jp/) とこれは…

がんばる人がチャンスをつかむ!

エクスアーツ東京メンバーです。今日も遅くまでがんばってくれました。ありがとう!LLCのスキーム作りや、自社の新規webサービスの打ち合わせをしました。 彼は大変優れた技術を持っているのですが、それだけにとどまらず経営にも大変関心を持っていて、話題…

TAKORASUさんのサイトがすごい!

TAKORASUさんのサイトがすごい!*1 特にお気に入なのがこのFLASH「成長する歯車の街http://takorasu.cside.ne.jp/tako/tsf002.htm」 TAKORASUさんは絵も音楽もFLASHも、サイトも自作なんです。すごい。新宿で打ち合わせをしたときに、お話を伺ったのですが、…

スパイダーマンのMARVEL社!

今日は午前中、11月から入社予定の方と勤務開始後の業務について打ち合わせ(CTO候補の方なんです!)をした後に、恵比寿で銀行に立ち寄り、神谷町にあるマーベル・エンタープライズ・ジャパン株式会社を訪ねました! マーベルは、スパイダーマン、X-MEN、最近…

エクスアーツインターン生の行動指針

自分がインターンを行う目的を自覚している インターンとしての目標設定ができている 定期的に目標到達度を振り返っている 今の業務を行うことが自分にとってどういう位置づけであるかを自覚している 自己紹介が適切にできる 社内メンバーとコミュニケ…

大阪、東京でメッセ会議!

今日の東京事務所はいつにもましてにぎやかでした。 大阪で開発メンバーの定例会議が開催されたのですが、僕は東京からメッセンジャーで参戦。と会議が始まった途端に、メッセンジャーで別々に2人から声をかけられ、その合間にメールのレスをし、アポの調整…

芦屋串の助!

友人がオーナーをしている「芦屋串の助」*1が2店舗目を神戸三宮に出店されるとのことで、おめでとうございます!ハンター坂の立地最高の場所。場所を見て即決されたそうです。エクスアーツの東京事務所も一目惚れして決めましたが、こういう直感は大事ですね…

社内ブログ勉強会参加でオラクルに行ってきました!

今日は、社内ブログ活用事例の勉強会ということで、赤坂のオラクルに行ってきました! コメントをくださっている大木さんのblog*1 を拝見し、楽しく面倒でない、しかも情報が蓄積できて、引き出しやすい、そんなシステムはないものか、と日々考えているので(…

今日からインターンスタート!

東京事務所に新しいインターン生が加わりました! 朝8時から初出勤!手渡された名刺を持って、がんばります!と笑顔です。 こちらこそ、よろしくお願いします!

東京コンテンツマーケット2005に行ってきました!

今日は、アポの合間を縫って東京コンテンツマーケット(http://tcm2005.net/)に行ってきました!展示会は東京国際フォーラムで開催されていたのですが、六本木ヒルズ等、コンテンツ関連のイベントが最近増えていますね。 CGアニメーションを製作されている会…

エクスアーツwebサイトのコンテンツを追加しました!

なかなかblog更新できずにすみません。あっという間に10月、東京は連日の雨ですね。雨は米を育て、米を使って、さらに水を使って、おいしいご飯やお酒ができます。恵みの雨ですね。 少しずつ進めていた、エクスアーツwebサイトのコンテンツが、昨日新しくな…