2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中途採用にたくさんの応募者が

中途採用の応募者数が増えてきました。 創業した当初は、webサイトがなかったり、有限会社だったり、社歴が1年足らずだったりという理由があったからか、なかなか採用に苦労した時もありました。 ただ、今まで一貫して言えることは、社員の皆がすごく良い人…

「決断」テーマにパネラー出演

「『決断者』たちに学ぶ意思決定 〜自分の明日はこう斬り拓け!〜」というテーマでゲストパネラーをさせていただきました! 霞ヶ関の環境省会議室になんと60名が集合。14時からスタートしたのですが、ものすごく白熱し、気がつけばあっという間に5時間が経過…

ファシリテーション協会ビジネス分科会

今日はファシリテーション協会(http://www.faj.or.jp/index.shtml)のビジネス分科会に参加してきました!いつも申込みがすぐに定員になってしまう会で、参加するのが大変なのですが、お世話になっている方がファシリテーターをされるとのことで、楽しみにし…

テイクオフ大阪21事業認定!

大阪府中小企業振興センター「テイクオフ大阪21」の認定を無事、頂戴しました! 4月20日に評価委員会でプレゼンテーションをさせていただいてから、結果が届くのをドキドキ待っていましたが、「認定」と書かれた書類が昨日届きました。ご助言、ご協力いた…

サムライ7

サムライ7が面白いです。「黒澤明7人の侍」を原案にSFテイストが入った感じ(まだ全部見てないので、感じたままですが。。)時代劇風アニメは、最近増えていたと思うけど、特に面白い。 SAMURAI7:http://www.samurai-7.com/index.html NHKで毎週かかさず…

大阪案内

東京を7時に出て大阪に到着。友人とその彼女さんと待ち合わせて、今日は大阪食べ歩きツアー。 友人(Uさん)はインターンをしていた頃に出会ってから、かれこれ5年の付き合い。彼の紹介でXartsの社員になった人がいたり、その後社長になった人がいたり。まだ…

経理の募集をしたところ・・・

先日、大阪本部で経理の中途募集(正社員)をしたところ・・・62名もの方からエントリーがありました!驚きました。。 倍率60倍の中、新しくXartsの仲間になった経理担当が今日から出勤してくれています。 Hさん、これからよろしく御願いします!