できた型は一度破って

wadama552006-03-04

今日は、予定を調整できて、久しぶりに参加が叶ったナイカクです。ナイカクは以前blogで紹介した就活支援のイベントで、第1回にはパネラーもさせていただきました。


今回は、07年新卒生対象に模擬面接の面接官をすることに!「なんで?なんでそう思うん?」と激詰めする面接と、「魔法の面接」というとてもやさしい面接をロールプレイ。


年間通して入社面接をしていると、自分の型ができてしまう。一回壊して、再構築するのは良い振り返りになるし、何より更に深いコミュニケーションを取れるきっかけになる。成長したいのは僕も一緒です!学生さんは「ありがとうございます!」って言ってくれる。けれど僕のほうこそ学びになっています。こちらこそありがとう!


内定獲得だけじゃないプロジェクト:
http://iaed.jp/naikaku/event/index.html

成せばなる:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11548?YEAR=2006&MONTH=3&DAY=7


で、その後は、我らがきぐちかいちょのblogで紹介いただいているように、17人で朝まで歌あり、自己分析あり、社会人の基礎スキルとは?もあり。気の置けないメンバーと会話が弾みます。最近は、土日を精錬する時間に当てることができて、とても充実^^