五反田の梅、渋谷の枝垂桜

wadama552006-03-22

アポイントで五反田に行ってきました。と、クライアントのビルの前、川沿いにピンクの花が広がっています。思わず見とれて撮影。


渋谷に戻り、ふと上を見上げてみると、まだ花は小粒では枝垂(しだれ)桜が咲いています。(しだれ桜だと思うのですが、時期的に違うのでしょうか??)


昨年の8月から事務所をスタートさせたので、春を迎えるのは今回が初めて。事務所前の明治通り沿いを桜色に徐々に染めつつあります。


鳥のさえずりが聴こえてきたり、都内でも自然を感じることはできるんですね。自然と触れると素直な心になれ、パワーをもらうような気がします。


夜はお世話になっている社長さんのご紹介で、学生起業家(17歳〜23歳の方5名)さんとお会いしました。人材派遣関連の事業を進められていて、おこがましくもアドバイスをさせていただくことに。最近は事業立上の相談に乗る機会が増え、お話することで、逆に勉強させてもらっているように思います。何かを伝えるというのは、自分の考えの整理につながりますね。


またよろしく御願いします!