マンガとボーカリストと「ぶた家」

wadama552006-03-06

今日は大阪出張にきていた東京責任者と大阪責任者、先輩社長さんとで8時30分からミーティング。今期の事業計画を要素分解して打ち合わせしました。


その後、大阪府さんから来ていただいている方とお話し、新幹線に飛び乗りました。


東京は銀座へ。お世話になっているV社相談役の方から、とあるマンガ協会の方を紹介いただきました。今週土曜に、ものすごい大御所作家の方にお会いできることに。気持ちが高まります!!良い連携が取れるといいな。


ちょうど先日「日本型ヒーローが世界を救う!著:増田悦佐」を読んだのですが、ストーリーマンガで、マッチョでない女性ヒーロー(ヒロイン)が華麗に活躍するというのは日本ならではらしい。オリジナリティあふれる日本のマンガに世界が注目している。ちなみに日本でのマンガ出版数は15億冊(2002年時点)。かなり豊富なコンテンツバンクですね。


「日本型ヒーローが世界を救う!」http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31658028


恵比寿の事務所に戻り、開発がひと段落ついたメンバーと「希さな」で晩御飯。その後親しくさせてもらっている同い年社長さんの友人で、プロボーカリストの方と「ぶた家別館」で会食。


「希さな」※webが無い〜でも、美味しいです!
「ぶた家」http://www.butaya.co.jp/index.html


24時過ぎに大阪から帰ってきた東京責任者と明日以降の打ち合わせをして、今日は終了!お疲れ様でした!