グルグル、感動体質

wadama552006-03-10

東京責任者とランチを食べていた時ふと出てきたグルグルのエンディングテーマ曲。フフンと鼻歌を歌っていると盛り上がってきました。


「Wind Climbing:歌:奥井亜紀さん」から抜粋〜


どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
きみと生きてく 明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい


転んでできた 傷のいたみに
みあう何かを 求めたなら幻


どうにもならない 今日はせめて
笑い話にかえられますように
きみと生きてく 明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい


※魔方陣グルグル http://www.nippon-animation.co.jp/guruguru.htm


「涙がでそうな歌詞だよね〜、メロディもウウッて(涙を)誘うよね〜!」とひとしきり懐かしがりました。最近感動しやすい体質になって、「ぐっとこらえて頑張っている」そんな人を見るともう涙がこぼれそうになります(^^;)今の仕事をしてから、一生懸命がんばることに感激できるようになりました。


話は変わりますが、ときどきblogで引用する「ウィキペディア」で日本のマンガ作品一覧というのがあるんですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7