【近況報告】

京都大学大学院情報学研究科の学生さん達からインタビューを受けました。インタビュー企画として、webに新たなコンテンツを追加予定です。
#色々ぶっちゃけトークも有りで、どんな風にまとめていただけるか楽しみ。業界の展望なんて大きな話も飛び出して。。乞うご期待です。


■エクスアーツコラボラボラトリー(題してコラボラ)という名称で、協力者のプロフィールや実績、仕事依頼窓口を作るプロジェクトを開始します。
#協力してくれる方に助けられて、少しずつ会社が充実してきています。感謝の気持ちもこめて、互いにフックアップできる体制をつくりたいな。


■中間決算のために公認会計士さんと打ち合わせしたところ、「新しい会社なのに大変しっかりされていますね」とお褒めの言葉をいただきました。
経費・売上管理の体制強化と、分業の徹底をしてまいります。
#「ベンチャーなので中身は後回し」ということだけはしたくなかったので、うれしいお言葉でした。「組織づくりは堅実に、営業は大胆に」厚い信頼関係で結ばれた企業にしたいです。


■社員全員参加型で作成してきた人事制度を、社労士さんと再度調整中。
下期の7月から随時導入予定です。
#起業前からあたためていた、僕なりのですが技術者のキャリアづくりをメインに据えた人事制度。言い続けてきたことなので、ようやく具現化すると思うと喜びもひとしおです。
導入してからが重要。ファイト。


■新たに2名、エクスアーツの仲間が増えました。モチベーションの高い人員で更にがんばってまいります。
#新しい社員の顔を見ているとつい顔がほころびます。
その社員の人生の一部をともに過ごすわけなので、ご縁やタイミングがある中で「よく来てくれたな」と思います。歓迎会、飲みすぎましたが(^^;)