「左利き、AB型、3人兄弟の真ん中、乙女座」

東京の友人たちと、


"「左利き、AB型、3人兄弟の真ん中、乙女座」
のうち2つ以上の条件を満たしていること"


という参加要件で不定期に飲み会をしています。


そのつど集まるメンバーは変わりますが、日によっては
6人中5人が左利きだったりして、かなり不思議な感じ。


それぞれ第一線で活躍する営業マンが多いこともあって
やはりビジネスの話になることが多いです。


先日も、雨の新宿でエイヒレと焼酎を会話の肴にして
夜遅くまで話し込みました。
「インフレ時に強い企業と、デフレ時に強い企業がある。
それぞれの優位な時、不利な時に沿って戦略を作らないといけない」
と人材会社の方からお話がでました。


人材業をしているときに、僕はそのような発想で考えていなかったので感心。
金融ご出身の方だけあって、大きい視野でみられているんですね。


ちょっと話を戻して、先ほどの4つの条件ですが、僕は実は
2つだけ満たしています。
で、4つすべてをクリアしている人がいるんですね。


その友人と飲みに行ったときに、僕以外の全員がAB型だったことが
あります。レアですね。


大学在籍時にワタミインターンをしたのですが、その時に
会って以来意気投合して、今まで遊んでいます。


友人は人材派遣業の営業をしているのですが、きめ細やかで、
やさしいヤツなんです。


東京にいく度にお世話になっているんですね。
今も東京事務所を決めるために頻繁に出張しているのですが、
いつも貴重な時間を空けてくれます。


また紹介しますので、4つの条件に当てはまる人は教えてくださいね。
会にご招待します。