猛者が集合!大阪萌えツアー

wadama552006-02-04

webディレクターと打ち合わせ、GEの友人と情報交換パワーランチの後、今日は楽しみにしていた大阪萌えツアー(正式名称はサブカルチャー研究会なのですが)。


第1回オタク検定の模試を受験。センター試験のような雰囲気で、コミケとゲーム(コンシューマ)機の歴史について設問を解いていきます。セガSNKNEC、松下、今思い返せば無くなったゲーム機って結構ありますね。メガドライブの海外での名称とか、湯川専務とか、すごく懐かしいぞ。


がしかし、答え合わせをしたところ「45点/100点」ちょっと悔しい。。。IEAD代表の木口さんはなんと68点。さすがです!先輩!


・・・閑話休題。今回の猛者たちは、就活生の内定獲得を支援する団体「ナイカク」のコアメンバー。僕も先日、起業家パネラーとして参加させていただきました!
※内定獲得だけじゃないプロジェクト http://iaed.jp/naikaku/event/event1.html


続いて「ガンプラの組立」僕は買う時間が取れなくて、残念。皆さん熱心にニッパーと接着剤を手に取っている中、社員との打ち合わせのため退席。2時間後再度合流し、「劇場版Zガンダム」を観ました。プロジェクタで大画面なのですが、音声出力はノートPCでパワーが足りず、全員が深夜ラジオを聴くような耳の傾け方。


梅田のメイドカフェへ。撮影スタジオまで完備している。。。オタマップを読みつつ、ココアをいただく。アキバに負けるとも劣らない、お手製のオムライスが隣のテーブルで盛り上がりを見せていました。エクスアーツの事業プランを紹介。猛者とはいえ、それぞれプロビジネスマン。貴重な意見をいただきました。


その後、メイド焼肉かしゃぶしゃぶに行く計画も持ち上がりましたが、落ち着いて次回の打ち合わせも必要と、東通りのお店に移動。しかし、なんと個室カラオケ完備。思わず、トップを狙え、ゲッターロボアニメタルと歌に熱が入るのでした(笑)


この会からぜひともビジネスモデルを創出しようと、熱く握手をして今回は解散。非常に萌えそうな、もとい、燃えそうな予感です。


いやー、今日は濃いかった!