デジコン懇親会

wadama552006-02-09

今日はお世話になっている財団の呼びかけで、アニメ関連(?)の懇親会に参加しました。


大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(以下デジコン)の杉浦さん、iPARK大阪の李さん、大阪事務所のあるビルの起業家たちで集まりました。


昨年極秘裏に執り行われた第1回目は、予想を上回るマニアックな会話で盛り上がったので、非常に楽しみにしていました。エクスアーツ大阪のwebディレクター(彼も普段は出さない引き出しがいつも開かれるようです笑)も連れて
皆さん頭の引き出しの奥に閉まったマニアトークが、花咲く瞬間w


デジコン杉浦さんは大阪商工会議所プレゼンの講演お話したのは初めてだったのですが、三菱UFJ総研(旧UFJ総研)の方で、創業時にお世話になった人が実は共通の知人だったりと色々とお話させていただきました。韓国のアニメ業界にも精通されているので、友人をご紹介いただくことになったり楽しみです。杉浦さんと李さんに韓国のお酒の飲み方を教えていただきました。後輩は、先輩がイッキするのを横目でみたら、すかさずイッキ飲みなんですね(汗)勉強になります。


※大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会 http://www.odcc.jp/
※iPARK大阪 http://www.iparkosaka.net/index.shtml


最後は、アニメのコマ数とコンプティークで盛り上がりました。


その後、とあるビジネスコンペのことで取締役の方と打ち合わせをして、仲良くしてくださっている社長さんがGMOグループの役員さんと飲んでいると連絡をくれたので、そちらに移動することに。人材採用のことや、事業戦略、お腹のぜい肉(笑)の話で深夜まで盛り上がりました。またご縁がつながるといいな。これからもよろしくお願いします。