受託の打ち合わせはコミュニケーションが大事

wadama552006-02-08

今日は大津法務局に行って決算関連の資料を預かり、午後は税理士さんと打ち合わせ。


その後webディレクターと一緒にECサイトのお打ち合わせ。マーケティングの話題でアイデアブレストをしました。クライアントの社長さんは話せば話すほどアイデアがわきあがるように出てこられるので、非常にエキサイティングな会話が続きます。


人材webサイトのお打ち合わせをするため、待ち合わせのお店へ移動。人材サイトは業界知識もあって、エクスアーツの強みが結集できる分野なので、気を引き締めていかないと。「顧客満足の高い仕事をする」基本的なことですが、なかなか難しいところです。でも僕らは追及したいですね。コミュニケーションが命です。