環境社会人の集い

wadama552006-06-24

今日はNPO法人エコ・リーグ主催の「環境系若手社会人ギャザリング2006」に参加してきました。主催の皆さんは、僕が大学1年の時くらいからの先輩や友人たち(もう10年になるんですね)。


参加メンバーもIR支援会社、SIer、メーカー、リクルート、ソトコト編集部の方や行政担当、ピアニストさん、久しぶりにお会いしたISO関連の先輩社長さんがおられたり、と多様。


グレイス社やアミタ社のお話も良く聞くので、環境関連の仕事も徐々に増えていっているのかな、とすごく嬉しい。


#学生のころ、ワタミの採用担当インターンから帰って後輩の皆の就職相談に勝手に乗っていたのが、キャリアとの最初のかかわり。環境関連の仕事は2000年当時、あまりたくさんは無くて、希望する学生の多くは別の道に行くかすごく悩んでいた。

あれから8年、今日の会にも、第一線で活躍している大学の後輩たち(直接知っている人や最近知り合った人も)が顔を出していて、なんだか刺激を受けました。


今は業種は違うけれど、僕もがんばろう!


途中参加だったのですが、よくしていただいた皆さん、ありがとうございました!


※写真は、大学の景色