K1選手と戦う?

wadama552006-06-26

今日は、共同開発の打ち合わせの後、23歳の起業家の方と会食。4歳のお子さんがおられるのですが、すごくかわいがられている雰囲気が伝わってきて、なんだか素敵です。


事務所に21時に戻って、最近通い始めた事務所近くのジムへ移動。体調管理、大事だなと最近思うようになりました。30歳までにカラダ作っておかないと。


新卒採用の最終選考の時に紹介したイチゲキカフェ(http://d.hatena.ne.jp/wadama55/20060308)の上には実は、フィットネスと道場(極真空手)があります。


キックボクシングのコースに参加したのですが、なんだかスタッフの方がざわついています。去年のK1準優勝のグラウベ・フェイトーザ選手がゲストででているとのこと。この間たまたま行った時もレイセフォーがいたり。


遅れて入ったので隅のほうに居たら、隣の2メートルくらいの笑顔のやさしいアシスタントっぽい人が英語に片言の日本語で「もっとリズミカルに」「フックはこうするんだ」(だいたい英語です)とシャドーの仕方を教えてくれました。グローブを着けてペアになったときも、ミットを構えてもらって、フットワークを教えてもらったり。かなり丁寧にコーチしてくれるんだなと思ったら、最後にブラジリアンキックを見せてもらうことに。


どうもその人がフェイトーザ選手本人だったようで(笑)てっきり前で陽気にしゃべっているインストラクターの人がそうだと思ってたので、びっくり。


フェイトーザ選手 http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/fighters/glaube_feitosa.htm


1時間みっちりのセッションで、かなり良い運動になりました。終了!さて戻って仕事しよ!