前向きエンジニアと共に!

wadama552006-01-04

仕事始めですが、今日はプレゼン資料の提出日。


特に締め切り1時間前の11時からは大忙し。事務所にいたメンバー全員で作業にあたりました。


「できた!」


ホントありがとう!事後報告になってしまいましたが、本当はブログで実況中継したかったです。皆に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!


午後一番のアポがあったので、僕だけ一足先に外出。その後事務所に戻り、面接に同席。今年になって最初の中途採用面接です。やっぱり思うけれど、エンジニアと話すのは楽しい。特に過去を明るく語り、さらに未来を明るく語る技術者の人とは、いつまでも話が盛り上がります。仕事柄そうなれない人も多いけれど、その中で強く自立しているように思えて、すごくエネルギーをもらう。今年もたぶん300人位のエンジニアとお会いすると思うけれど、たくさん前向きな人と会いたいな。