芦屋串の助!

wadama552005-10-23

友人がオーナーをしている「芦屋串の助」*1が2店舗目を神戸三宮に出店されるとのことで、おめでとうございます!ハンター坂の立地最高の場所。場所を見て即決されたそうです。エクスアーツの東京事務所も一目惚れして決めましたが、こういう直感は大事ですね^^


オーナーさんは前職は人事で上場担当までをされていて、エクスアーツの人事制度づくりのことなどで貴重なアドバイスなどいただいており、大阪の営業がものすごく頼っている(笑)方です。物腰柔らかくステキな方です。


以前、神戸藍那の里山メンバー*2で食事をしに行った時も、串揚げ皆絶賛で串の助オリジナルの創作メニューの数々は、もうたまりません。特にアイスの串揚げは、意外性もあり口当たりも最上級。里山メンバーはLOHASな人が多く、舌も肥えているのですが、皆納得でした。と、ちょっとググッてみたら、外食探検隊blog*3さんでも紹介されている!今は、松茸・銀杏・栗・サツマイモ・太刀魚と秋を感じることのできるメニューが、お勧めです。


で、芦屋串の助三宮店オープンに備え、オーナーさん自らがスタッフを募集されています。僕も新卒採用でトップリクルーターとして日本中走り回っているので、ひとごととは思えない。


どなたかいい人知りませんか?僕と同い年の女性オーナーさんなのですが、未経験者でもビシバシ鍛えてくれるそうです。


実は、サラリーマン時代に住んでいた芦屋のマンションから串の助さんは徒歩3分の距離にあって、オーナーさんとは友人の会計コンサルタント(当時)の子から紹介してもらってお会いしたのですが、店の場所を聞いてお互いびっくりしたという(笑)そんなご縁のある店です。関心のある方は、私にメールくださるか、もしくはここにコメントください〜!