東京コンテンツマーケット2005に行ってきました!

wadama552005-10-20

今日は、アポの合間を縫って東京コンテンツマーケット(http://tcm2005.net/)に行ってきました!展示会は東京国際フォーラムで開催されていたのですが、六本木ヒルズ等、コンテンツ関連のイベントが最近増えていますね。


CGアニメーションを製作されている会社や、萌え系SNS、FFのような世界観の絵を書いている方など、コンテンツと一くくりにしていいのかな?と思うくらい、多様な出展内容で、とても充実していました。皆さんとても良い方が多く、色々とブースで話し込むこともしばしば。こんな雰囲気の良い展示会は珍しいなと思いました^^「.Bar」のオーナーさんが本業の取材をされていて、ばったり遭遇したり(びっくりしました!)


色々つながりを持てそうな予感。お会いした皆様ありがとうございました!


その後、駆け足で表参道に向い、若手ビジネス交流会へ!21時から打ち合わせのため、少しだけの参加となりましたが、同い年の化学研究者の方や、ベンチャーキャピタルの方とお話し、またモチベーションを高めることができました。実は結構あがりやすいのですが、新しくであった人とお話すると、新しいことに気づいたり自己発見があります。


キャピタルの方は、若手の勉強会でお世話になっている方と同じ会社に以前在籍されていたとのことで、こういうのは本当にご縁を感じます!また3人で飲みに行けるといいですね!


21時から渋谷に戻り、来年オープン予定の自社webサービスの打ち合わせ。いつもお世話になっているwebディレクターさんと揚州商人で杏仁豆腐を食べた後、多岐にわたり打ち合わせさせてもらいました。インフォメーションアーキテクトの考え方や、ノウハウなど、いつも勉強させていただいています。新卒生の採用のこともあり、自社サービスの案件が複数にわたり盛り上がりつつあります。将来展開も含めて、楽しくお話させていただきました。


明日は朝8時から新しいインターン生がきてくれます。楽しみ。