「じわわ〜っ」ときました!

遅ればせながら、大阪本部開設のご案内ハガキを出したところ、


すごい速さで、


電話やメールがいっぱい来ました〜〜〜!!!


「おめでとう!」と皆さん言ってくださって、
中にはすぐに仕事をくださる方も。


本当にありがとうございます。


今日は、数件入っていたアポでの出来事も幸せを感じるような
良い内容ばかり。
ありがとうと思うと、胸の底のほうから
「じわわ〜っ」と感謝の気持ちが湧き上がってきますね。


昼は、以前勤めていた会社でインターンをしてくれていた子とランチ。
そこで「人のご縁に日々感謝している」なんて話をしていた矢先だったので、
じんわりきました。


社員、取引先、家族、社会に感謝をする。それを口に出す。
すごく当然のことで、なかなかできないこと、だからこそ、日々
自省しながら素直な気持ちで仕事に取り組みたいと思います。


ITに代表されるニューエコノミーは、人を大事にしないなんて
よく言われるけれど、僕は間違いだと思う。


「人と人とのご縁に謙虚に、素直であること」が商売には
(商売だけでなく人生にとっても)必須の要素ではないかな。