BurnsHeart学生団体と起業家の夢の交流会

wadama552006-10-22

日曜にも関わらず、エンジニアメンバー有志が東京事務所とweb会議。モチベーションの高い会話がたくさん出て、
メール対応しながらでしたが、良い時間を過ごせました。(写真はエンジニアメンバー)


事務所近くの「竹井屋」でその後ランチ。ここのパスタはかなり美味しいです。麺がもちもちしていて、食感が最高。※自家製生パスタ専門店「竹井屋」http://gourmet.yahoo.co.jp/0006694925/0010173430/ktop/


15時から、お世話になっているアーパ株式会社中谷社長の50歳パーティーに出席。ホテルニューオータニに行くと、先輩経営者や仲間がたくさん来られていました。「感謝」「ありがとう」と彫られた印鑑を頂戴しました。書体がかわいらしく、ぜひ使わせていただきます。


散会した後、AZ藤堂社長、グロービズ木嶋社長、フクエア村上社長と森之宮へ移動。現地でヘルムート橋爪社長と合流し、会場へ。


「BurnsHeart学生団体と企業との夢の交流会」と題した学生さん主催のイベントに参加しました。代表のNくんを中心に各方面に走り回って、汗を流してつくった企画。企画の立上から少し相談に乗っていたので無事会を終えられるかドキドキしながら見守ることに。


One-Up、盆栽、青銀会、LEGO、ドリスタ、ワッピン、エントランス、きらら、ムスン・・・等々各就活団体や学生団体の代表が集まり、前でパネルディスカッション。代表ばかりということもあり、皆さん個性的というかプレゼンが上手です。


続いて、学生さんが起業家の座るテーブルを回り、話を聴くスタイルで座談会が行われました。20代経営者の話に耳を傾ける様子は皆、真剣そのもの。15分間×3ラウンドという短い時間ながらも、いい時間を過ごせました。


次回は12月17日16時〜。LCA大学大学院を会場に拡大して開催される予定です。


その後、橋爪社長とデザイナーさんとで軽食を取りつつ打ち合わせ。「酒彩ノ館 繁稲」町屋風のお店で、腰をかがめて入り口を入ると、目の前に一杯の惣菜が。カウンター含めて10席くらいの隠れ家的なお店。とても美味しかったです。※サイトがなかったので、写真掲載のあるblogを紹介します。 http://gene.air-nifty.com/lunch_time/2005/12/_meg_b188_11.html