社員のすべてに感謝

wadama552006-10-20

メディア関連の事業をされている社長さんとお会いし、その後、新卒採用のネオキャリアの担当者さんとお打ち合わせ。1年目の方ですが、非常に親身に対応してくださって、助かっています!


遅まきながら、07生の採用、媒体掲載をスタートさせますので、内定が出ているけど悩んでいる方、これから企業を周る学生さん、ぜひご覧下さい。


今日は東京本部の全体ミーティング。協力会社の方や業務委託の方も参加してくださって(忙しい中ありがとうございます)今回は、和室で開始。来期以降の事業プランをメインに、それぞれの開発案件や、管理部の活動報告などをしました。情報共有という言葉は、簡単にいえますが、仕事に携わっている中でどんな思いをしたか、どんなモチベーションがあったか、を共有することが大事なんだと気がつきました。最後に社長の言葉、ということで、起業前からどんな風に気持ちが変わったかをお話させてもらいました。社員40名、その家族を含めると100名くらいの人生がXartsという会社に関係しているんですね。それはすごく責任のあることですし、やりがいのあることです。皆のハッピーを生み出していきたいです。


社員表彰制度の記念すべき第一回で、新卒メンバーの2人が選出されました。緊張した面持ちの新卒のメンバーを前に、、表彰状を読み上げたときは、ちょっと感動。次回以降は、社員間での相互評価にシフトするので、普段僕が見ていないところがみえてきそうで、楽しみです。


それぞれ個性もあり、夢も有る中で、Xartsという会社に参画してくれていることにありがたい気持ちで一杯です。社員の持つすべてのことに感謝です。


その後中目黒の先輩起業家の方と会食。ざっくばらんにお話いただいて、すごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。何気ない話の中に気づきが一杯あって、忙しい中お時間をいただけたこと、本当に感謝しています。今後とも宜しくお願い申し上げます!