内定獲得だけじゃないプロジェクト

wadama552006-10-08

前回blogで紹介したナイカクの第1回の案内です。業界研究や多様な働き方を知りたい人のために、今年も学生さんたちが何十回とミーティングを重ね、企画しています。就活生は参加すると得するかも^^


■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

【第1回 内定獲得だけじゃないプロジェクト2008 ご案内】

〜『Catch your dream☆カギは自分で取りに来い!』篇〜


―Presnted by IAED
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2006年10月━━

そろそろ就活をはじめたキミは、
『自分ならこの業界だな』とか、
『こんなことがしたいな』とか、
思い描きはじめた頃かもしれない。

そんな今だから、
イカクに来てみない?
自分ってどんな考えを持っているのか、
社会で働くってどういうことか、
キミの興味のある業界って実際はどんなものか、
ここではざっくり、がっつり、見えちゃいます。

狭い世界でイメージしてちゃ、キミの就活ははじまらない!

まずは自分の考えを引き出すゲーム、
次に先輩のぶっちゃけパネルディスカッション、
そして疑問をぶつける社会人博。

イカクならではの『ぶっちゃけちゃう』空間に、
キミがまだ知らない「人生のカギ」、探しに来よう!!




━━━━【内定獲得だけじゃないプロジェクトとは?】━━━━━……‥‥・・・

内定獲得だけじゃないプロジェクト(略称:ナイカク)は、
異業種交流ネットワークIAED(下記参照)の一プロジェクト。
1996年より関西を中心に、就職活動を終えた学生スタッフとナイカクを
卒業した先輩社会人を中心に、多くの協力を得て運営しているイベントです。
毎年のべ300名もの学生が参加し、皆で"楽しむ就職活動"を作っています。
詳しくはこちら→ http://www.iaed.jp/naikaku/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
1.日時、場所 (しっかりチェック!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
●日時:10月21日(土)13:30〜16:30(13:15開場)
【 ※遅刻・早退可 】

●場所:難波市民センター (各線難波駅スグ)

●募集人数:100名

●参加費:500円(会場使用費として)

(イベント終了後、居酒屋での交流会を予定)
(※交流会参加費、3000円程度)

●服装自由

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
2.イベント内容

記念すべき第一回ナイカクでは、
はじけるゲームや、濃いめパネルディスカッションを通して
あなたの考えに新しいスパイスをプレゼント☆
働くってどういうこと?社会人になるってどんなこと?
イメージで終わらないリアルが、ここにある!

●第一部
「ちょっと見せてよあなたのイメージ!もっと見せてよホントのトコロ!」

まずは軽いゲームで、
自分が思いがけず持っていたイメージが暴かれる!
営業ってしんどくて嫌・・・
クリエイティブだから企画職がイイな・・・

ん?それってホントにそうなのかな?
もっと違う価値観ってあるかもよ?

思わぬ疑問が、キミの「考えのカギ」になる。


●第二部
「ホントの秘訣は就活サイトにも就活本にも載ってない!
―熱く駆け抜けた内定者が語る、"知っておいてほしいコト"」

今って何をしたらいいの?!
就活って実際どうなの?!
そんな不安うずまくキミに、1年上の先輩からメッセージ。
みんなそれぞれの夢を持って、それぞれの壁にぶつかり、そして、
それぞれの進路を決めた。
そんな先輩達が、「納得の就活」をできた理由は・・・・!!?

「大きな夢」×「挫折と失敗」×「出会いをつくるチカラ」―
紆余曲折の内定者と経験豊富な社会人。

彼らの熱いメッセージにひそむ、
「行動のカギ」を見逃すな!


●第三部
百花繚乱?社会人博
「突撃して聞き出そう!大切にしているものはこんなに違う。
10人10通りの働き方」

たとえば同じ業界、同じ会社につとめていても、
何を思って働いているかって、こんなに違う。
ブースごとに分かれた社会人の先輩に、自分の考えをぶつけてみよう。
人それぞれのリアルな社会人生活。
キミならどう働きたいか、キミならどんな社会人になりたいのか、

そう、先輩の姿から見えてくるのは
「自分というカギ」。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
【参加予定社会人・内定者】
リクルート各グループ会社・NTT西日本オリックスキーエンス
松下グループパソナ・・三井住友銀行・ミルボン・船井総研
インテリジェンス・テンプスタッフ・en japan・(予定)
など、約30名ほどの社会人が参加。
他、内定者も多数参加しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
3.イベント申し込み  (今すぐ参加申し込み!!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・

ジョブウェブのサイトからどうぞ!
https://www.jobweb.ne.jp/

もしくはナイカクHP(おもしろいよ♪)から↓
http://iaed.jp/naikaku/index.html

??名前 ??大学学部名 ??PCメールアドレス、
??交流会への参加の可否(予定で結構です)を書いて送ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
4.問い合わせ  (どしどし下記まで!!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
問い合わせ・質問は下記アドレスまでお願いします。

naikaku2008@yahoo.co.jp

<内定獲得だけじゃないプロジェクトSTAFF 井上・阿部宛>

**************************************************************

《ナイカクを主催しているのは "IAED(イード)" という団体です》
「IAED」とは、就職活動支援「内定獲得だけじゃないプロジェクト」
(ナイカク)、企画挑戦型プロジェクト「ぬかみそプロジェクト」などを、
若手社会人と学生達が協力して運営している異業種交流ネットワークです。

詳しくはこちら⇒"IAED"WEB URL http://www.iaed.jp

**************************************************************