オフタイムの過ごし方

wadama552006-10-07

今日はオフです。社員の皆から誕生日に貰ったipodに曲を入れて、読書タイム。インターン時代からの友人Uさんとランチのため渋谷センター街アウトバック(http://www.outbacksteakhouse.co.jp/)に行った後、2人でビリヤードをしに移動。


マンツーマンの対戦は、楽しいw しばらくしないうちにUさんめちゃくちゃ上手くなっていて、互いに笑い話をしつつも、いつの間にか真剣勝負。


その後夕方から、お世話になっているとらのあな吉田社長と秋葉原で待ち合わせ。アキバ研究というか、街を繰り出すことに。日々進化する街アキハバラ。他ではお目にかからない商品がたくさんあります。


御茶ノ水まで歩き軽食後に、アパレルの社長さんと合流するため小岩へ。蕎麦を食べようとお店に入ると、吉田社長のところの新卒生とばったり遇いました。すごい偶然。吉田さんが偶然を喜んでおられる様子が見え、僕も非常に嬉しい。


大切な友人との気の置けない会話も心の糧になったし、また、先輩経営者の方と同じ時間を過ごすと、自然な所作の中に経験の蓄積があって大変学びがあります。一人一人から始まる縁が大きな連鎖となっていくことを、すごいなと再認識。収穫の多い一日でした。