秋の夜長は日々是感謝

wadama552006-10-05

今日は事務所作業のあとCFOと共に、ファシリテーションbiz勉強会でお会いした方とランチ。上場経験豊富な方で、短い時間でしたがたくさんのテーマについてお話ができました。Oさん、ありがとうございます。


その後秋葉原に移動。アニメ系SNSを展開されている社長さんと提携についてお打ち合わせし、MBS(毎日放送)へ。新企画のミーティングをして、再度秋葉原へ戻り、今度はSNSの勉強会参加のためダイビルに移動。お世話になっているドリコムの事業部長さんと久しぶりにお会いして、お話を伺いました。昼間お打ち合わせした社長さんもパネラーで参加されていて「世の中狭いですね(笑)」と談笑。


アポの合間に証券会社の方から電話を頂戴し、ゲーム会社の社長さんをご紹介いただくことに。本当に、いろんな方がお客さんや協力者を紹介してくださるので、感謝の気持ちで一杯です。


その後役員と打ち合わせをした後に、22時半に事務所に帰社。Xartsではあまり残業はしない方針です。18〜20時くらいまでに業務は終わらせる。その分、昼間の業務効率を上げることのほうが大事。


僕は職務上いつも会社のことを考えるのは当然で、夜に備忘録のつもりでメールを投げてみたり(本当は思いつきでメールするとよくないのですが・・・つい)すると、すぐにレスポンスがあったりします。


家に帰っても皆、会社のことを考えてくれてるんだなと思うと、嬉しい気持ちと、休んでくださいねという気持ちが入り混じります。


リクルートにいる先輩のblogのタイトル「日々是感謝」(先輩のタイトルは感謝=ワインなのですがw)改めてそんな気持ちになった一日でした。