運動の秋、ピラティスの夜

wadama552006-10-04

携帯を変えたら、使い方がわからずちょっと困りました。。。昨日は予定を少し繰り上げて東京へ。


定時後時間が調整できたので、久しぶりに「イチゲキ」に行くことに。ピラティス初体験してきました。そのあとカラダが結構動くので調子に乗って、バーベル持って有酸素運動をした後にシャドーボクシングと運動し続けること3時間あまり。数日後の筋肉痛が、怖い。


ピラティス初めてでしたが、良いですね。バーやバランスボールに乗って、ゆっくり動くだけかと思いきや、想像以上に全身の筋肉を使います。特に、腹筋。両足を宙に浮かせたまま、都合10分くらいゆっくりゆっくり足を動かすので、腹筋が吊りそうです・・・。


汗もしっかり出して、カラダを動かすのって良いですよね。しばらくしていないのですが、テニス、またしたくなりました。