東京→京都→滋賀→大阪→サウナ?

wadama552005-11-27

朝の新幹線で一路、関西へ。。京都で面接をしているエクスアーツの担当と合流し、滋賀に向かいながら車中で面接をすることに。移動時間しかなく、車の中にも関わらず、色々お話をしてくれた求職者の方に感謝です。


滋賀では、妹の婚約者(!)とご両親が挨拶に来られ、来年11月の結婚式について打ち合わせ。友人の披露宴の司会を3度したことがあるので「司会やってよ」と言われるが、やんわりと辞退。。仕事に集中。


夕方に大阪に出て、友人である橋爪社長と社内マネジメントと人材採用について飲みながら会話しようと東通商店街へ。


と、入ろうとした店の前で偶然に久しぶりの友人に再会。大阪ではよく道で知り合いにすれ違うのですが、この方は、年に数回くらいばったり会う人で(笑)偶然を祝い一緒に飲むことにw


その後、帰れない時間なので、橋爪社長と二人でニュージャパンサウナで一風呂浴びて、26時くらいにヘルムートさんのオフィスを伺うことに。夜な夜な色々なことを語り明かすのでした。


橋爪社長は株式会社ヘルムート(http://www.helmut.co.jp/index.html)というECサイトにものすごく強みのあるweb制作会社をされていて、同い年。


橋爪社長のblog(http://venture3.seesaa.net/)で人材募集のコメントが書かれています。以下に抜粋してご紹介します。

            • -

動機はどうあれ、自らの役割を明確にし、使命感、役割感を持って、壁を乗り越え、自分自身をすばらしい人間にしていこう!と思える人を快くお迎えいたします。ヘルムートという会社には、「自分自身の足らないものを補っていく環境」があります。私自身もまだまだ若い人間ですから、一歩一歩を確実に、人様に迷惑をかけることの無い様に、人様のためになれるように、そんな思いで、すばらしい人間性と能力とモチベーションと使命感を持った人を創出していきたいです。


営業・WEBデザイナー・DTPデザイナー・アシスタントデザイナー・気合いしかない人


大募集です!

          • -