大阪のとある一日

wadama552005-11-28

今日は9時半に人材コンサルタントの社長さんと待ち合わせして、本町へ。ベンチャー向けに投資に関するスキームを提案されている会社にお伺いし、色々とアドバイスをいただきました。


その後、一旦事務所に戻り、午後一番で堺筋本町へ移動。お世話になっている支店長さんから会社をご紹介いただいた後に、事務所へとんぼ返り。


事務所で税理士さんと決算関連の打ち合わせをしたのですが、数字を見て税理士さんが「もうベンチャーの規模ではないですね」とおっしゃられました。1年がむしゃらに走ってきましたが、なんだかこそばゆいというか、ちょっともじもじしてしまいました。


それから幹部社員と一緒に、経理候補の方の面接。大変しっかりした方。お人柄も素敵です。面接との合間に、新しくエクスアーツの仲間になった女性社員と少し話をして、その後は、明日に控えた大阪府の事業紹介プレゼンテーションの内容を、これまたお世話になっている元シンクタンクの先輩に指導いただきました。聴いてくれる人の立場にたって、最終のパワーポイントの修正をしました。


こうやって書いてみると、いろんな人に助けられていることを実感。本当にありがたいです。


明日は、プレゼンテーション。がんばろっと。