萌えビジネスついに海外へ

wadama552005-11-25

アボガドバナナスムージーをいつも注文するフレッシュネスバーガー谷東店で、R25を読んでいたら、こんな記事が。


お世話になっているアキバの社長さんも最近海外出張が増えたとおっしゃっていたし、ジャパニメーションの海外展開、非常に楽しみです。


ジャパニメーションはなぜ敗れるか」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047100196/artifact-22/ref%3Dnosim/250-9592345-7601838)という大塚英志さんの本も読んでみたので、物事の良い面悪い面両方を考えたいとは思うけれど、物語、画力ともに良質なアニメ・作品を見たいというユーザーの気持ちが大事かなと思います。既得権益層や、政策支援というある一点からの考察や批判ではなく、世界中に喜ばれるものを提供するという視野にたってビジネスをしたいな、と思います。視野も広く、心も広くありたいなと思った日でした。