清水さんblog「一番になって当たり前だ!労働意欲が違う」

恒例の清水さんblogで「これいいな」と思う言葉がありました。

          • -

『一番になって当たり前だ。労働意欲が違う』とある友人がそういう話をしていた。ひとつ前のブログにも書いた京都の木村さんだ。彼は大学院に通いながら予備校の仕事をして、なおかつベンチャー企業の取締役をしている。その予備校では人気ナンバーワン講師だ。


なんて不遜な、と普通は思われるけど私はその通りだと思う。仕事をがんばっている人というのは


『不眠不休は当然』
『月間400時間以上労働当然』
『休みなし当然』
『勉強して当然』


という人たちだ。これが普通の人たちになると。。。

(清水さんblogより抜粋)→http://blog.livedoor.jp/s531223y/archives/50159655.html

      • -


僕も知っている方なんですが、なんとも刺激を受ける言葉でした。励みにしてがんばります!