マン研パーティー!

wadama552005-09-19

渋谷の事務所で予定を済ませ、最近日々通っているアキバへ(そのうちアキバ事務所とかつくることになりそうな予感^^)アキバの電気街口は今日も元気です。


エクスアーツwebサイトにCSRと社会貢献活動を紹介するページを追加予定なのですが、その打ち合わせをアキバ駅前のカフェで急遽行い、その後、営業社員と駅改札で待ち合わせ。


今日はマンガ研究会が集まってのマン研パーティー!でした。もともと数名で集まろうかと企画したのですが、法政大学の漫画研究会*1メンバーと慶應大学のマンガ研究会、デジハリ大学マンガ研究会メンバー総勢19名(!)が集まりました。21時からと遅い時間にもかかわらず、よく集まってくれました。デジハリでお世話になっている横山君(昨日のゲームショウもご一緒しました!)の誕生日を皆でお祝いして、会はスタート。自己紹介の時に唄をアカペラで歌う方もいて、みんな非常に元気です。


マン研がアキバに集うのだから、と今回はコスプレ居酒屋リトルBSD*2が会場です。


会には、とらのあな吉田博高社長が参加してくださったのですが、吉田さんは僕が東京に出てきてから大変にお世話になっている社長さんで、1、2週間ごとくらいに、かなり密にお会いいただいています。


吉田社長は、23歳で起業されて、26歳の時には既に年商40億※ちなみに今は100億を超えられている筈。社員もエクスアーツと同じ4名から始められて、今は485人の従業員を抱えるアキバを代表する企業です。お話させていただいて、いつも考え方や、知恵を学ばせていただいています。


吉田さん、僕ばっかりしゃべってしまいすみません。いつもお時間いただいて、ありがとうございます。blog書きます!と言ったにも関わらず、なかなかかけずじまいでした。。やっと書きました!


法政、デジハリとらのあな、エクスアーツで何か面白いことができると良いですね。会にはデジハリ大学の杉山学長もお誘いしていたのですが、大阪に出張されていて残念ながらこられず。また次回機会があるとステキですね。


最後は、全員で集合写真を撮って解散!また集まりましょう!


明日は、朝一番で大阪に戻ります。大阪でもまたがんばるぞー!