誕生日は渋谷で!

wadama552005-09-13

誕生日を渋谷で迎えました!朝仕事をしていたら、大きな箱が届きました。社員に促されて空けてみると。。。。なんと、大阪東京の社員有志のみんな(^0^)が誕生日プレゼントを送ってくれたんです。ありがとうーーー!


その後、案件の成約の電話をいただき、なんだか嬉しいです。「誕生日ですので値上げさせてくださいっ」というのはまあ、ダメでしたけれど(笑)学生のときからお世話になっている会社の課長さんで「僕も9月6日ですので(笑)」と切り返されちゃいました、今月中に、ご一緒にお祝いご飯しましょう!おとめ座つながりというのは、無条件にシンパシーを感じます。


また、ソーシャルネットワーキングサイト「GREE」には「よせがき機能」があるのですが、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました!今日はいつにも増して、びっくりマークばかりです。感激しています!!^^日々大変お世話になっている方から今日は「Programmer's dayですよ、なんだか生まれた時からIT業界と御縁がありそうですね」とお言葉を頂きました!ありがとうございます。そんな日だったとは!!


9月13日は、何があった日だろう??と興味がわいてきたので、早速ウィキペディアで調べてみました。以下抜粋です。

・・・・・・・・・・・・・
【できごと】
1985年 - 任天堂スーパーマリオブラザーズ発売


Programmer's day(アメリカ、閏年以外の年)
閏年でない場合、今日が一年の256日目の日であることから。(閏年の場合は9月12日)


【誕生日】
1761年(宝暦11年8月15日)- 山東京伝、絵師・戯作者(+ 1816年)
1819年 - クララ・シューマン、ピアニスト(+ 1896年)
1851年 - シャルル・ルルー、作曲家(+ 1926年)
1872年(明治5年8月11日) - 幣原喜重郎、政治家、元内閣総理大臣衆議院議長(+ 1951年)
1874年 - アルノルト・シェーンベルク、作曲家(+ 1951年)
1900年 - 大宅壮一、ジャーナリスト(+ 1970年)
1929年 - ニコライ・ギャウロフ、バス歌手(+ 2004年)
1931年 - 山田洋次、映画監督
1933年 - 小堀桂一郎比較文学
1935年 - 宮内義彦オリックス会長・球団オーナー
1941年 - 井上大輔、ミュージシャン、作曲家
1948年 - ネル・カーター、歌手・女優(+ 2003年)
1954年 - 芦原すなお、小説家
1958年 - 玉置浩二、ミュージシャン
1967年 - マイケル・ジョンソン、陸上選手
1970年 - 松岡由貴、声優
1976年
大久保勝信プロ野球選手
武田美保、シンクロナイズドスイミング選手
福元英恵、フジテレビアナウンサー
1980年 - 松坂大輔プロ野球選手
1983年 - ガオグライ・ゲーンノラシンムエタイ選手
1985年 - 鈴木えみ、モデル


【フィクションでのできごと】
2000年 - 『新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト勃発により人類の半数が死に至る
2000年 - 渚カヲル アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するキャラクター セカンドインパクトと同一日に誕生


・・・・・・・・・・・・・


なんとなく芸術家が多いです。誕生日で傾向とかあるのかな。というか、マリオの発売日だったとは、覚えてなかった。ねだっても買ってもらえなかった記憶はあるのですが(笑)ちょっとマニアックですが、エヴァセカンドインパクトの日なんですね、びっくり。


誕生日は、新しい自分を始める日ですね。心身ともにリフレッシュして、新しい一歩を踏み出す、成長のチャンスです。


今からプロダクションI.Gの石川社長にお会いしてきます。


何はともあれ、この1年もよろしくお願いいたします!より一層、精進します!