東京本部

wadama552005-09-06

お客さんが座る場所からお客さんの視点で写真をとってみました。


東京本部は、半地下にあります。最初、暗いかなと思っていたのですが、写真の左側に大きな窓がついていて、外は吹き抜けになっていて、光が入ってきます。


事務所の備品は、エクスアーツのコーポレートカラーの「赤」を基調にしたものでそろえました。


ちょっと見にくいですが、机や電話は白で、イスや時計や敷物、ソファ、小物入れを赤で統一感を出してみました。紅白?いや、きれいかな〜っと思って他意はないのですが、そういえばめでたいかも。


そろえすぎたかなと思って、パーティションはライトグリーンにしたのですが、ちょっと違和感が。。。ポップでいいと思うのです、僕は(笑)しかし、お客さんたちは「なんでこの色にしたの??」結構懐疑的。


今は本棚の小物を色々物色しているところなので、雑貨屋さんの前を通ると、つい足を止めてしまいます。事務所近くにゲーム系専門学校のバンタン電脳学院さんがあるのですが、そのまた近くにエスニックな感じの家具屋さんがあって、いつか時間を見つけてじっくりみるぞー、と思っています。あとは、木や森の緑の広がる絵など、良いものがあれば、飾りたいなと思って探しています。