いろいろと。。。

wadama552005-07-21

今日は2日にまたがり更新です。何となく行動報告みたいで、すみません。


保険商品を多数扱われている会社の社長さんとお会いして、ソフト開発の共済について打ち合わせ。技術者の福利厚生を充実させることは、とても重要です。エクスアーツの大阪事務所は財団大阪産業振興機構*1さんが管理されているのですが、ここの事業組合と提携して何かできるかもしれません。


その後東銀座に移動し、人材派遣会社の社長さんとお打ち合わせ。IT業界、コンテンツ業界に欠けている要素に関する企画アイデアを頂きました。


東京出張していた技術担当と合流。「コミックとらのあな」へ。


次のアポへの移動中、携帯の電池が切れました。と、営業担当が「これ使ってください」と手渡してくれた充電器がかなり笑えるもので、手で「キコキコ」と軸を回して人力で充電するというもの。時々、重くなります(笑)「ぜんぜん充電できへんやん!」タクシーの中で皆爆笑。アイデアはステキ。(ようやく写真をUPしました。右上)


その後、技術担当の学生時代からの友人の方とお会いし、とある官公庁の建物の26Fにあるレストランで会食。フィールドエンジニアをされているとのこと。
#東京で人と会うと、非常に関西人率高しです。呼びあってるのかな。


横では60歳代の議員さんが10人くらいで宴会をされていました。


少しブレイクダウン。知り合いの女性(marblehttp://www2.odn.ne.jp/marblemarble/)が出ているアコースティックライブに少し遅れて参加。ステキな歌声に、癒されました。バンドをしていたことを思い出しつつ30分足らずの滞在時間で移動。


東京の技術責任者と打ち合わせ後、新規webサイトの打ち合わせのため渋谷を離れました。


明日朝は、キャピタルの方とお会いした後に上智大学に行きその後原宿のスタイリスト会社の社長さんと打ち合わせの後、新幹線で大阪に行きます。


こうやって書いていくと初めてお会いした方は全部、人からのご紹介だったりします。「人のご縁」って大切だ。と再度実感。